top of page
  • 院長

やっぱりね!内視鏡検査専門施設から患者さんが来て驚いたーまだこんなことをやらかしていたのかー

更新日:2022年8月25日

内視鏡検査専門施設の危険性ついてはこちら

専門家をどうやって見分けるのかはこちら

下剤を飲まない大腸内視鏡検査を受けてはいけない理由はこちら

「内視鏡検査専門クリニック」の大腸進行がんの見逃しはこちら


最近の内視鏡検査専門施設の開業ラッシュ

目を覆いたくなるような惨事となってきました。


全員同じようなHPを作っていかにも専門家の様に書いています。

見分ける方法は簡単ですのでちゃんと見てくださいね。

こいつ本当にやばいなという奴がホイホイ開業しています。

僕たちが見れば一発で分かるのですが、一般の方にも分かりやすく

解説していますので読んでくださいね

自信のない奴ほどより専門家面している様に思いますね。


さて、最近になってとある内視鏡検査専門施設から患者さんが何人か流れてきました。

その患者さんは綺麗なHPとグーグルの口コミが高評価なので受診を

決めたという事でした。明細書と説明用紙を一緒に見ました。


まず、当然の様にプロポフォールを使っていますし、ミンクリアというのも

使っていました。そして、食道ポリープを生検、胃のポリープを生検と

続きます。

もう一度→内視鏡検査専門施設の危険性についてはこちら



まず、プロポフォールは開業医では専任で監視する医師がいないと使えません。

有名歌手や女子医大事件でも有名ですね。


次にミンクリア。これは治療内視鏡で鎮痙剤が使えない場合に使うもの。

普通の観察で使う必要は全く有りません。

これは予想外でした。こんな不要なことまでやっていたんですね。


さらにピロリ菌のチェックをやっていました。

内視鏡画像を見ましたがピロリ菌陰性の胃ですから不要な検査です。

そして、生検です。胃のポリープは生検不要です。食道も不要。

ミンクリアで1000円、食道胃を生検して3万円。ピロリチェックを

して数千円、合計4万近くも高額になります。


しかしもう胃のポリープは一般的に良性のもので生検も不要というのが

常識になっていると思うのですが、まだバレてないと思っているのですね。


しかし、やっぱりと思うと同時に激しい怒りが湧いてきました。

なんともやり切れません。


しかし、最近は情報をしっかりと読めばこういう人達の正体が分かります。

きれいなHPとグーグル口コミ高評価は危険という見本です。


皆さんには正確な情報を読んで被害に遭わないようにして下さいね。




閲覧数:10,046回

最新記事

すべて表示

危険!警告!不正!下剤を飲まない大腸内視鏡検査 プロポフォール名人をブッ飛ばせ!

最近、下剤を飲まない大腸内視鏡検査を行っていると書いているところが有ります。 この方法、実は非常に危険なうえに医療行為としては不適切であり保険で行うことは出来ません。 詳しく解説いたします。 大腸内視鏡検査の時に内服する下剤があります。腸を綺麗にして精度の高い検査を行うために欠か

恐怖!警告!【自称】内視鏡検査専門施設の乱立 プロポフォール名人をブッ飛ばせ

プロポフォール名人をブッ飛ばそう! プロポフォールを使えば誰でも名人と誤解させることが出来ます。 しかし、この薬は麻酔科医などが専任で状態を監視しないと使えない薬です。 それだけ危険なのですが、どうして使うのか。 誰でも深鎮静がかかるので苦痛がなくなるからです。 しかし、内視鏡の専門家なら大病院以外では使いません、使えません。 理由は書いた通りです。 スペシャリストの探し方はこちら 下剤を飲まない

bottom of page