top of page
  • 院長

危険!警告!不正!下剤を飲まない大腸内視鏡検査 プロポフォール名人をブッ飛ばせ!

更新日:2023年12月8日

プロポロール名人をブッ飛ばそう!

プロポフォールを使えば誰でも名人と誤解させることが出来ます。

しかし、この薬は麻酔科医などが専任で状態を監視しないと使えない薬です。

それだけ危険なのですが、どうして使うのか。

誰でも深鎮静がかかるので苦痛がなくなるからです。

しかし、内視鏡の専門家なら大病院以外では使いません、使えません。

理由は書いた通りです。


内視鏡専門クリニックの危険性についてはこちら

下剤を飲まない内視鏡を受けてはいけない理由はこちら

内視鏡検査専門クリニックの実態についてはこちら

内視鏡検査専門クリニックの進行大腸がん見逃しについてはこちら

​(綺麗なホームページと口コミ高評価が危険という見本です)


最近、下剤を飲まない大腸内視鏡検査を行っていると書いているところが

有ります。或いは少量の下剤と書いているところも同罪です。


この言葉を書いているところは注意が必要ですので、ご注意ください。

この方法、実は非常に危険なうえに医療行為としては不適切であり保険で

行うことは出来ません。

詳しく解説いたします。

大腸内視鏡検査の時に内服する下剤があります。腸を綺麗にして精度の高い

検査を行うために欠かせないものです。

この下剤を胃カメラを通して十二指腸に注入するという方法です。

患者さんは内服しないので楽に受けられると、その利点を謡っています。

この下剤、実は、ゆっくり内服すべき下剤なのです。当然添付文書にも

一番に警告されています。1時間に1リットル、これで排便がない場合は

慎重に注意しながら内服を継続することと記載されています。一番に

警告されている理由は早く内服することが危険極まりないからです。

急速な内服により急速に腸管内圧が上昇すると腸管破裂をきたす場合が

有ります。この下剤の死亡報告のほとんどがこの腸管破裂です。

胃カメラを通してこの下剤を注入することは急速に腸管内圧を上昇させます。

勿論途中で腹痛や張り、排便の様子など、観察すべきことが全く観察されずに

注入し続けられます。

こうなるといつ腸管破裂が起きても不思議では有りません。

添付文書で警告されている危険な方法をあえて行うことは医療行為として認められません。

これは違法行為です。これで保険請求しているとすれば違法行為、不正請求になりますね

勿論下剤を注入するために胃の内視鏡を行い、これを保険請求しているならこれも

不正請求ではないでしょうか。


胃の症状や大腸の症状が有るからと言って保険請求しているのでしょうが

明らかに違法行為、不正請求です。


胃や大腸の症状が有っても下剤を入れている時点で保険請求できません。

そして、違法な前処置による大腸検査ももちろん違法です。


この様な危険な方法をその危険性の説明もなく、患者さんが意識のない間に

行うことは到底許されません。最近のいくつかのHPを見て本当に苦々しく

思います。皆さんには危険は勿論、余分な費用負担も生じているのです。


彼らの経歴をチェックしてみてください。


こういう医者の多くは鎮静剤にプロポフォールを使っています。

これも麻酔科医なしでは使えない薬です。

被害者は患者さんです。

これはまともな考え方、やり方では有りません。

正直申し上げて異常です。


再度申しますが、彼らの経歴をチェックしてみてください。

内視鏡を大学病院やがんセンターなどの大病院で15年以上行ってきたかどうか

非常に重要です。


たった2年しか内視鏡研修が出来てないのに開業している医者もいますからね。

皆様にはこの様な危険なことに惑わされることのないようにその危険性、

違法性について解説いたしました。

危険極まりない最近の内視鏡専門クリニックの正体についてはこちら

閲覧数:89,076回

最新記事

すべて表示

恐怖!警告!【自称】内視鏡検査専門施設の乱立 プロポフォール名人をブッ飛ばせ

プロポフォール名人をブッ飛ばそう! プロポフォールを使えば誰でも名人と誤解させることが出来ます。 しかし、この薬は麻酔科医などが専任で状態を監視しないと使えない薬です。 それだけ危険なのですが、どうして使うのか。 誰でも深鎮静がかかるので苦痛がなくなるからです。...

bottom of page